2019年5月 釜山旅行1日目

5年程前に一度ツアーで行って、今回が2度目の釜山旅行✈️

旅の目当ては三光寺。(2日目)

旧暦のお釈迦様の誕生日(2019年5月12日)にあわせて行ってみました❗

2泊3日の釜山旅行の始まりです😆

夕方金海空港に到着して、今回宿泊先のホテルアベンツリー釜山へ向かう為、2番のバス停から南浦洞行きのリムジンバスに乗車🚌

韓国旅行ではT-moneyカード(韓国の交通系ICカード)を使ってバスや地下鉄に乗りますが、釜山のリムジンバスではT-moneyカードが使用できず😵(2019年5月現在)

事前に使えないのは調べていて知っていましたが、もしかしたら使えるかも…と淡い期待を抱いておりました💧

一般路線バスや地下鉄では使用できますが、南浦洞まで地下鉄だとキャリーバックを持って2回も乗り換えが必要だったのでリムジンバスを選択🚌

料金は6,000ウォン👛

バスに乗るときに運転手さんに現金を手渡しました✋

同行している友人は小銭も使って支払おうとしたら断られたので、10,000ウォンを出してお釣りをもらったと言っていました😮

タクシーという選択肢もあったけど釜山でリムジンバスに乗ってみたかったので🚌

キャリーバックをバスのトランクに入れてもらう時、バスの運転手さんに『南浦洞?』と聞かれたので『はい』と答えましたが、後から西面に行く人がトランクに入れようとしたらバスの中に持って入るように言われていました。

バスの中にも荷物置き場があります。

リムジンバスに乗って約60分。

南浦洞に到着です🚏🚌

ホテルのフロントに日本語を話せる方がいらっしゃいました😃

荷物が写っていますが部屋はこんな感じ。

バスタブがあって、行く予定の場所が近いのでここのホテルにしてみました🏨

ワイズパークという商業施設の6階~がホテルになっていて、ソルビンミョンランハットグのお店も入っていました❗
ホテル到着後、両替を済ませて(ホホ両替所で10,000円→160,000ウォンでした)すぐにホテル近くのクンチッで夕食です🍚

19時頃入店。

カンジャンセウ定食を注文しました🦐

おかずもカンジャンセウも美味しかったです😋

ただ、8尾もあるので私には量が多かった😵

殻がついているので剥くのに一苦労💦

ビニール手袋をもらえますが、片方しかなかったのでもう片方の手はベトベトに😅

全部剥き終えてから食べるのがいいかもしれません🦐

食後、チャガルチ駅近くのへハナロマート行く途中に露店でスニーカー柄とスターバックス柄の靴下を購入🧦

1足1,000ウォンでした。

★マーク辺りの露店で購入。

特に欲しいものがなかったので、頼まれていたエゴマ油とマーケットオーのシリアルバーを購入。

次はロッテマート光復店へ向かいます🚶‍♀️

入り口付近でLINEフレンズストアが見えたので、吸い込まれるようにロッテデパートの方へ🏬

そして知人に頼まれていた、ユニクロでエアリズムのモデルをしているチソンさんのパネルをパシャリ🤳

ついでに地下へ行って、百味堂のメロンのソフトクリームを食べようと注文🍈🍦

しかし店員さんに『オプソヨ』と言われました😖

売り切れかな?と思っていたら、そのあとに『ノーシーズン』と⤵️

またの機会に食べてみようと思います❗

百味堂の少し先にMOONが見えたのでトーストも食べたかったけど、明日食べる予定にしていたのでここは我慢🍞

ロッテマートでお菓子を購入して、釜山タワープロジェクションマッピングを見に行きます✨

タワーへ向かうエスカレーターに乗っていると、途中で蓮の花の提灯が点灯していて綺麗でした🏮

近くから撮ったのでタワーの上部が切れていますね💦

プロジェクションマッピングは22時からの回を見て、帰りにエスカレーターの途中にあった公園で運動💪

運動している人が結構いました❗f:id:hingaramongara:20190622023905j:image

ホテルに戻ってMnetを視聴📺

Mカの再放送をやっていて、なかなかお風呂に入れず🛁💦

次の日は6時起きだというのに寝たのは夜中の2時過ぎでした💤

2日目は、いよいよ旅の目当ての三光寺ー😆