サリ麺で焼きそば?

家にサリ麺があったので、それを使って焼きそばを作ってみました🍳

ネットで検索するとレシピが沢山でてきますが、とりあえずソースと混ぜればいいだろうとレシピは見ずに、適当なオリジナル焼きそばを作ることにしました❗

こちらがサリ麺↓

f:id:hingaramongara:20200126045620j:image
f:id:hingaramongara:20200126045628j:image

パッケージに書いてある通り、麺がのびにくいので、ウチでは鍋の定番でサリ麺を使うことが多いです🍲

買い物が面倒なので、家にある食材のみで作ってみました✋

 

使った食材

  • サリ麺
  • 玉ねぎ
  • キャベツ
  • ウインナー
  • 韓国のりのふりかけ
  • お好みソース(市販のもの)

 

作り方

  1. まずはフライパンに麺が浸かりそうなくらいの水を入れ、沸騰させます。
  2. 沸騰したら麺を入れ、後で炒めるので少し硬めに麺を茹でます。
  3. ざるに麺を移し、お湯を捨てます。
  4. 使ったフライパンに油をしき、あらかじめ切っておいた玉ねぎ・キャベツ・ウインナーを炒めます。(家にお肉がなかったので、ウインナーを使用)
  5. 具材が炒め終わったら麺を投入し、お好みソースを適量かけ、絡めるように炒めます。
  6. 仕上げに韓国のりのふりかけを思う存分かけます。
  7. 出来上がり❗

 

麺を茹でるのにフライパンを使ったのは、洗い物を減らすためです😅

あと、お好みソースなのは家に焼きそばソースがないから💦

家ではお好み焼きをよくするので、お好みソースだけはいつもあります。

 

食べた感想は、かなり美味しい😋

麺がもちもちしていて、食感はかなりいいです👍

韓国のりのふりかけは、かけたほうが断然美味しくなると思います😃

私はコストコで買った韓国のりのふりかけを使用しましたが、最近はスーパーで売っているのも見かけます👀

カルディにもありますね🛒

サリ麺も自分の近所にあるスーパーはどこも取り扱っているので、手に入りやすくなりました🎵

昔は気づかずカルディで購入してたな。

 

最近この焼きそば作りにハマってしまって、家にあるサリ麺を使い果たしてしまいました😅

買い物…行かないといけないなぁ