凡人の底力トレード

今週の取引が終了しました!

週の始めに107.5円台まで行っていた米ドル/円が、週の後半は105.7円まで落ちました📉

その差1.8円😲

豪ドル/円はこの2日で一時75円を下回り、2円も下落しました📉

週末は下降トレンドだったにも関わらず、そのトレンドに全く乗ることが出来ず、逆張りトレード。

言い訳ですが、自分なりの根拠があって入りました。

そんなに伸びませんでしたが、利確はできました。

豪ドル/円の1分足↓

f:id:hingaramongara:20200725031849j:image

★印の所で買いで入りました。

時間帯的にも少し伸びてくれるんじゃないかという期待もありました。

一旦下がったので、もう少し待って入るか、下がった所でナンピンしてもよかったんじゃないかなと思いました。

 

今週を振り返って、反省する点は多々あります。

完全に下落トレンドに突入していたので米ドル/円を売りで入ろうとラインまで引いていたのに、別の事をしていて気がついた時にはラインの遥か下でローソク足が動いていました😭

指値を入れておけばよかったんじゃないの?』と思われそうですが、正直信用していません。

3月の大暴落相場の時、スプレッドが急に広がったのかまだかなり下で売りで入れていた注文が約定し、5pipsで損切りを入れていたのでポジション持ったのとほぼ同時に損切りされました😖⤵️

この時一部始終を見ていました👀

最初から利食い損切りの値は設定してあるので、ポジションを持って放ったらかしにしていても自動で決済になるはずなのですが、全部切ったつもりが一部しか決済されていなかったり、全部手動で切らないといけないことは何度もありました😨(因みに、スリッページの設定は1pipsにしています。一時0.3pipsにしていたのですが、値動きが激しい時に損切りしたくても決済できなくなるのでやめました。)

自分が想定している以上の損切りを余儀なくされるのは手痛いので、設定はしているものの注文も決済も自分のタイミングですることにしています。

 

来週の相場がどうなるのか気になるので、週明け月曜日は早起きしよう😃