だましに遭いました

タイトル通りだましに遭い、普段はローソク足の実体が抜けるまで待つのに、飛び乗って豪ドル/円を買いで入ってしまいました😭

失敗トレードとして残しておきます。

豪ドル/円の5分足↓

f:id:hingaramongara:20200728125539j:image

★印でポジションを持つ下手くそっぷり。

画像が分かりにくいですが、★印の所に上ヒゲがあります。

上に75.231円でラインを引いていたので、跳ね返りそうだとは思っていましたが、後の祭りです。

跳ね返された時、しばらく様子を見ました👀

動きがそんなになかった(上に行くか下に行くかまだわからない状態だった)ので、飛び乗って買ってしまったポジションを救う為、一度だけ下でナンピン買いを試してみてもよかったかもしれません。

下が切り上がっていたので上に跳ねると思ったんだけどな~😓

結局大して下には行かず、75円の少し上まで下落した後は戻って上昇しました。

しかし、これは冷静に相場を見ていたら引っかからなかったであろうだましなので、飛び乗りしないのが一番。

失敗から学んで行きます❗