素敵なお金の使い方👛

昨日はセブンイレブンで『バナナミルクを買うぞ』と意気込んで、楽しみにしておりました🍌

f:id:hingaramongara:20200628014938j:imagef:id:hingaramongara:20200628014952j:image
https://www.sej.co.jp/products/banana2006.html

夕方頃近所のセブンイレブンへ向かいます🏪🚶‍♀️

1軒目、値札はあるけど商品棚はカラになっていました。

2軒目、バナナミルクが置いてある気配すらない。

3軒目、2軒目と同じ。

3軒目の店員さんに『バナナミルクはないですか?』と尋ねると『入荷未定です』と😱

発注すらかけられない状態なのだそう…

残念だけどいつか飲めるだろうし、3軒もセブンイレブンをまわっていい運動になったと自分を納得させ帰宅🏠

その事を知人にLINEすると、今和菓子屋さんに行って、これから外食するとのこと。

和菓子屋さんは昔からある私も大好きなお店で、夕食で行くお店も古くからある地元では有名なお店で、その知人に教えてもらい何度か連れて行ってもらいました。

知人は、『10万円の給付金をそういうお店に使いたい』と。

その知人にとって小さい頃から通っている大好きなお店だから応援したいという気持ちが伝わってきて、素敵なお金の使い道だと思いました😊

それにひきかえバナナミルクが買えなかったとか言っている私…😅