今週のトレード振り返りと今後のこと

木曜日に1年以上ぶりに入金をしました。

楽天銀行を別の目的で口座開設していたので、FXの入出金に使っていましたが、ほぼ使用していなくお金も入れていないので、出金時にかかる手数料(ATM手数料)を気にして別の銀行口座でインターネットバンキングの申し込みをしました🏦

ネットで手続きをして2日後には書面が届きました。早い😲!

因みにクイック入金をしているので手数料はかかりません。出金も同じく手数料無料。(円貨のみ)

f:id:hingaramongara:20200829144815j:imagef:id:hingaramongara:20200829144833j:image

今週後半はよく為替相場が動いたおかげで、入金後の木曜と金曜で証拠金が約5%ほど増えました。(大した額は入れていません😅)

証拠金が増えるとロット数を増やせるので、自信と自分なりの根拠があるときに多めに入れて増やすことができました🙌

あと三角持ち合いを上に抜けたと思って買いで入ったらダマシで、下落して引いているラインまできた時に多めにナンピン買いをして早く救済できたりもしました。

この時は安値が切り上がっていて長期でも上に行きそうだったので、早く含み益にできてよかったです👍

多分、もっと早い時期に追加入金をしていたら今頃全部証拠金を溶かしていただろうと思います。

今後どうなっていくかまだ分かりませんが…😅

今週は相場が自分に合っていたから運良く増やせたと思っているので、今後も冷静に相場を見て、勝負するときは勇気を持って飛び込みたいです👊

 

今後のトレード

  • 損切りしたら、次のチャンスを冷静に待つ
  • チャンスだと思ったときは挑戦する
  • 自分が届きそうだと思っているラインまでポジションを持ってみる

 

それから海外旅行はしばらく行けないと思うので、持っている外貨を両替しようかと思っています。

少額ですが、ただ置いておくよりもその分運用に回した方がいいのではないかと。

 

ブログを始めたのは旅の思い出を残すためでしたが、最近の趣味は為替相場を見ることとダイエットになったので、当初の目的とは違う内容となってしまいました。

しかし、トレードやダイエットのことを書くことで次の目標ができたり、その時にしたことや感じていたことを後で振り返れるので活用できているんじゃないかと自己満足しています💦

書きたいものが沢山あって、下書きに残してそのまま途中になっているものも多いのですが、今後もその時感じたことを残していきたいと思います。