持続化給付金の申請をしました

『電話が繋がらないし、ホームページを見たけどよく分からない』と家族から言われたので代わりに申請しました。(多分、分からないのではなく文章を読むのが面倒くさかっただけかと😅動画による申請方法の説明もありました)

書類され揃えられればメールアドレスを登録して、送られてきたURLに必要事項を入力し、書類も写真を添付すればいいだけなので、スマホで思った以上に簡単に申請ができました📄

書類に不備がなければ2週間程度で給付になるみたいです😃

(6/11追記:ニュースで知りましたが、実際に2週間以内で給付になっているのは全体の61%らしいです。)

 

コロナ自粛で家族が家にいる時間が長かったので、頼まれ事が多くなりました💦

人には得意不得意もあるし、助けになっているならまあよかったかなと。