やっと解約できた💳

百貨店に行く機会も少なくなってしまったので、百貨店のクレジットカードを解約しました💳

本当は去年解約したかったんですけど、気づいた時には年会費の請求が来ていたので1年待っていました。

利用しないカードに年会費を払うのはもったいないので、今年は忘れず解約できてよかったです。

長年利用していた百貨店でしたが、行くのはすっかり年に数回の物産展のみとなってしまいました😓

昔は衣料品を百貨店に見に行っていたけど、今やネットでの買い物に移行してしまいました💻

靴やバッグは気軽に試せてサイズ交換できたり返品もできるサイトがあるし、見ているだけで結構満足します👟👜

欲しいものはカートに入れておいて、数日後本当にそれが必要なのか考えることができるのでいいなと思っています😃

大体数日経てば私の場合は気持ちが冷めて購入しないことが多いので、衝動買いを防ぐこともできます👍

購入したとしても、実物を見て気軽に返品できるサイトであれば、送料がかかっても百貨店に行く交通費だと思えばいいし、移動時間も節約できる🚋🚌🚗

消費者には便利な世の中ですが、百貨店は厳しいですよね😵