毎日ながら運動

何かをしながら運動することにしています💪

例えば

  • ドライヤー使用時にスクワット
  • 入浴時に肩甲骨はがし
  • 入浴後にテレビを見ながら竹踏みとリンパマッサージ
  • スマホで動画広告を流しながらポイント稼ぎしつつの筋トレ
  • YouTubeで動画を見ながらストレッチ

                 など…

ドライヤーは起床後と入浴後の1日2回使うので、スクワットは髪が乾くまでずっとやっています。

起床後にスクワットをすると自然と運動のスイッチが入ってしばらく筋トレ💪

30秒の動画広告を2回流している間に1つの運動をして~の繰り返しで、ポイントを稼ぎつつやっています📱

テレビを見ながら竹踏みはかなり前から習慣になっていて、入浴後は必ずしています🛁

何かをしながらとか、これをした後にと決めていると、習慣化されて続けやすい気がします。

サプリメントを長年飲んでいますが、飲むタイミングを決めているので飲み忘れることがありません💊

 

最近は体が軽く感じるようになりました😃

スクワットがかなり効いていて、特に足が軽いです👟

ダイエットをしているので、食べる順番にも気をつけるようになりました。

野菜を先に食べて血糖値の上昇が緩やかになるよう心がけています🥦🍅

昨日の食事はラーメンでしたが、茹でてあったブロッコリーを先に食べ、ラーメンの中にもキャベツやしめじ、卵や水餃子を入れて作ったので麺より先に具を食べました🍜

麺は1玉が多いので半分に

食後は林檎とチーズ🍎🧀

林檎をスライスして、間にカマンベールチーズを挟んで食べるのが好きです😋

 

日々運動や食生活には気をつけていますが、残念ながらまだまだ太っています😱

今トータルで➖9㎏にようやくなった所ですが、目標とする学生時代の体重まではあと➖6㎏‼️

脂肪が落ちて筋肉量が増えているはずなので、これ以上の体重減少はなかなか難しいのかもしれませんが、運動は継続していきたいと思います✊